CCCCCC

なんでも書きます

白黒パルヘリオンでパイオニアデビューしよう

MTG

はじめに 完全にTCG初心者にもかかわらずMTGに興味を持ってもらって、スタンダードを何回か遊ぶようになった友人がいます。 今主に出入りしているコミュニティが、パイオニアが盛んです。 なので、「TCG初心者」が「パイオニアらしさがあるデッキ」を「比較…

【MTG】アホのアゾリウススピリット使いの脳内整理

なにか実績はありますか?? ありません!!!! はじまるよ〜 今回はパイオニアのスピリットです。 想定読者 MTG初心者且つ最初にスピリットを握った方への足がかり(と反面教師) MTGを少しでも知っている人の読み物 アホの脳内を理解して事故死を防ぎたい上手…

【MTG】格安(でもないかも)兵士デッキの使い方【身内向け】

はじめに 大まかな戦術 重要な能力 1ターン目に使いたいカード 構え方 まで読めば十分回せるように目指しますが以前の毒デッキと赤単より少し難しいかもしれないです。 全部読め。 デッキリスト メインのみです デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ…

【MTG】格安毒アグロデッキの使い方【身内向け】

はじめに 大まかな戦術 重要な能力 1ターン目に使いたいカード まで読めば十分回せるように目指します デッキリスト メインのみです デッキ構築機能 | MTG専門店晴れる屋のデッキ作成ツール 大まかな戦術 比較的速攻戦術です。 20ライフではなく毒カウンター…

【MTG】格安赤単デッキの使い方【身内向け】

はじめに 大まかな戦術 重要な能力 1ターン目に使いたいカード まで読めば十分回せると思います。 デッキリスト メインのみです https://www.hareruyamtg.com/decks/542372 大まかな戦術 速攻戦術です。 低コストの速攻持ちクリーチャーでライフを削り、火力…

最短(を目指した)BMS(音ゲー)のはじめかたガイド

はじめに BMSとは何ぞやという話はしません!!!!!!!!!!!! 始めたいけど手間がね...って人向けです 毎年膨大な量の曲と譜面でコンテンツが尽きないのはいいことですが、始めたい!!!って人にいきなり全部入れろはコンテンツ過剰で死ぬので、 1. …

1.12.2で工業MODで遊んでるので入れてるMODとその感想

かなり身内向け 導入したいから手順~とかは各々MOD名で調べてね 殴り書きなので 見やすいように画像とかリンクとかないよ ごめんね 前提MOD い つ も の forge liteloader 色々なところで前提要求される jei_1.12.2 CodeChickenLib AE2 個人的には今回の導…

自作キーボードの勧め

殴り書きです。 みんな何するにしてもPCで作業してますね? いいキーボードを買うと幸せになれますよ。 僕の遍歴 2000円くらいのやつ (ふにゃふにゃしていて使いづらかったのでメカニカルを使いたくて買い替え) majestouch (フルサイズキーボードは机圧迫す…

ポケモン剣盾 LANモードライブ大会をインターネットで開催する 環境構築クライアント編

ライブ大会をインターネット経由で開催する こんにちは。Qiitaみたいな賢い文章かけないので許してください。 ※重要 今回はサーバーに接続する人向けの内容です。 別にサーバーを建ててくれる人がいないと動かないので、この記事の内容だけでライブ大会をイ…

はじめました。

なんか流行ってるので開設しました よくわかんないけどこういう画像を貼るといいらしい Twitterが鍵かかっているのと140文字に収まらないような文章が時々生成されるのでぶん投げる場所としてこういうの書いたら楽しいんじゃないかなって思って開設しました…